サポートチーム2018メンバーを 募集します!!

今年もピアフルの運営をお手伝いしてくださるメンバーを募集します!!(*^^*)

摂食障害にまつわる未来をもっと良くしていきたい!という方、ボランティアに興味のある方、ぜひお力をお貸しくださいm(_ _)m



ピアフルサポートチーム2018メンバー募集について

【活動期間】
2018年1月〜12月末日頃まで
(2017年12月中に活動内容の確認および準備を行ないます)

【活動内容】
・摂食障害関連の情報収集やそのまとめ
・英語などの翻訳
・フォーラムの管理(※)
・チャットの開催(※)
・その他

※上記活動内容の「(※)」の項目については、ピアフルメンバーに入会したことがある方(または入会する方)にお願いします。
その場合、活動期間分の年会費(6000円)はピアフルが負担いたします。

【募集人数】
若干名

【募集締切】
2017年12月中頃

【応募条件】
・摂食障害の経験の有無は問いません
・ただし上記活動内容の「(※)」の項目については摂食障害の経験者の方に限ります
・摂食障害の方の場合回復しているかどうかは問いませんが体調や精神状態によって活動に支障が出る恐れのない方
・活動のための時間を確実に確保できる方
・責任をもって活動してくださる方

【お願い】
活動は報酬のないボランティアではありますが、だからこそお互いの責任と信頼だけが頼りのお仕事です。
空いた時間に片手間で…という考えではなく、しっかりと活動のための時間を確保できる方、また業務連絡を滞りなく行なえる方、最後まで責任をもって活動できる方に、お願いしたいと思っておりますm(_ _)m

【応募方法・問合せ】
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム



ピアフルは、ボランティアでの活動です。
小さな活動ですのでこころもとない部分もたくさんあるかと思いますが、今なお摂食障害でつらい思いをしている方たちのこころのよりどころのひとつとして、細々とでも継続していけたらと思っていますm(_ _)m

一緒にピアフルの活動を盛り上げてくださる方、ご応募をお待ちしております!(*^^*)



さて、以下は現在サポートチーム2017メンバーとして活動してくださっている、ヒロミさんとはるっぺさんから寄せていただいた活動のご感想です!(*^^*)

チャットレポートボーダー太

ヒロミ
ヒロミ

私は2017ピアフルサポートメンバーをしているヒロミです。

私がサポートメンバーとしてしていること。
・フォーラムの管理
・チャットの開催
・摂食障害関連の情報収集とまとめ

フォーラムの管理
自分で日記を書いたり、他の人の日記やコメントに、返事を書きます。
日記だけではなく色々なフォーラムを読むと楽しいです。

チャットの開催
チャットをしたい日を決めて予定をお知らせします。当日チャットの画面を開きます。司会進行といっても難しくないです。
私はまとまらなくてもいいから、会話が続くように心がけました。

摂食障害関連の情報収集とまとめ
自助グループに連絡して、情報をピアフルで見られるようにしてもいいか確認をとります。私はメールで連絡をしたのであまり緊張しなかったです。

サポートメンバーを始めたころは自分ができるのか、少し心配でした。
でも他のサポートメンバーさんに助けてもらったりしてやっています。
ピアフルをとても近い存在に感じています。ピアフルがとても居心地の良い場所です。
それを知ることができたので、やって良かったな、と思います。
ヒロミ

チャットレポートボーダー太

はるっぺ
はるっぺ

ピアフルサポートメンバーのはるっぺです(^^)

毎月チャットを開催したり、読み物をたまに書いたりしています。
チャットを開催するといっても、自分も参加者の一人としてみんなとお話しできるので毎回楽しみにしています。

読み物は、自分が回復に役に立ったと思う事や、気持ちが楽になったきっかけや、摂食障害を生み出すこの社会のことなど、もっと色々な角度で書いて行きたいと思います。

ピアフルの一員として活動ができて、少し視野が広がった気がします!
今後ともよろしくお願いいたします。

チャットレポートボーダー太



みなさまのご応募をお待ちしています!


Article by Peerful

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
7人の方が、いいね!と言っています