水分補給のススメとヒント☆

今日から6月ですね!
ここのところ暑い日が続いていますが、しっかり水分補給していますか?
炎天下での活動中はもちろんのこと、おうちの中にいても意外と水分不足に陥りやすいので要注意です。


お茶やコーヒーじゃなくてお水がいい!

水分補給が目的の場合は、アルコールはもちろんのことお茶やコーヒーなどよりも、やっぱり「お水」がおすすめ。
アルコールやお茶、コーヒーなどには利尿作用があるため、飲み過ぎてしまうとかえって脱水を起こしてしまいます。
アルコールやお茶などは嗜好品と割り切って、水分補給にはそれとは別に、お水を飲んだ方が良さそうです。


朝起きたらまず一杯

実は、寝ている間にも意外とたくさんの水分が失われているそうです。
これから暑くなる季節は汗をかく量も増えるので、朝起きたらまずはコップ一杯のお水を飲んで体を潤しましょう。


水分補給もたのしく!

水分補給はこまめに行なうのが理想なので、お出かけするときには、お気に入りの水筒やボトルに入れて携帯するのがおすすめです。
また、ただお水を飲むのもいいのですが、ハーブやフルーツを加えて人気のデトックスウォーターにすると、見た目にも楽しめるかもしれません☆



レモンの絞り汁にお湯を加えた、ホットレモンウォーター





フレッシュミントにお湯を注いだ、ホットミントウォーター





冷凍ミックスベリーにお湯を注いだ、ホットベリーウォーター


ハーブやフルーツを加えると、ほんのりと味や香りがうつります。
成分もお水に溶け出すので、デトックスに効果があるといわれています。
わたしはお湯でつくってあたたかいまま飲むのが好きなのですが、これから暑くなる季節には、冷蔵庫でよく冷やしたり、氷を入れて飲むのもおすすめです!



どんなふうに水分補給していますか☆


Article by Peerful

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
17人の方が、いいね!と言っています