お買い物のご紹介♡ iHerb(アイハーブ)

iHerb(アイハーブ)という通販サイトでお買い物をしたので、ご紹介します!


iHerbって?

iHerbは、アメリカからいろいろな商品を個人輸入できるネット通販サイトです。

iHerbは、アメリカカリフォルニア州とケンタッキー州にあるとても美しい2つの商品倉庫を持ち、皆様に迅速に商品をお届けしています。 1996年からこの業界で活躍しており、1000以上もの有名ブランド、35,000 点以上もの商品からお客様にお選びいただくことが出来ます。

商品は、サプリメント、化粧品、バス用品、食品などもあります。
オーガニックのものやフェアトレードのものが多く、日本よりも種類がとっても豊富、しかもかなり安価で手に入れることができます。

今回は、シャンプーやサプリメントなどを購入してみました!



ネイチャーズゲートのシャンプー&コンディショナー

まずは、ネイチャーズゲートというオーガニック・自然派化粧品ブランドのシャンプーとコンディショナーです。

Nature’s Gate/シャンプー/ヘナ
Nature’s Gate/コンディショナー/ヘナ

荷物が届いたとき、気圧の関係でなのか、写真のように少し中身が漏れてしまっていました。
でも、ちゃんとジップ付のビニール袋に入れてくれていたので、ほかの荷物は無事でした☆

どちらもハーバルな香りで、髪を乾かした後も少しだけ香りが残る感じです。
自然派シャンプーにしては、とっても使いやすくて、髪もしっとりと重みが出ました。
ただ、コンディショナーがハンドクリームみたいな固さなので、この形状の口から出すのはちょっとだけ大変かもしれないです。



アキュア・オーガニクスのシャンプー&コンディショナー

アキュア・オーガニクスという、こちらもオーガニック・自然派化粧品ブランドのシャンプーとコンディショナーです。

Acure Organics/シャンプー/モロッコ幹細胞+アルガンオイル
Acure Organics/コンディショナー/モロッコ幹細胞+アルガンオイル

フタをあけた瞬間、杏仁の香りがします。
成分を見てみたら、アーモンドエクストラクトと書いてあったので、その香りみたいです。
杏仁豆腐のような甘い香りで、でもくどくはなく、とても癒されます。
ちなみに、乾かした後の髪には香りは残りません。

こちらも自然派シャンプーにしては、とっても使いやすく、コンディショナーも濃厚です。
髪を乾かした後もしっとり、やわらかさが出る感じがしました。



エブリデイシアのボディウォッシュ

エブリデイシアという、フェアトレードによるシアバターを使用した商品を展開しているブランドのボディウォッシュです。

shop7Everyday Shea/シアバターシャンプー&ボディウォッシュ

シャンプーとボディウォッシュのどちらにも使えるそうですが、今のところはボディウォッシュとして使っています。
レモンとラベンダーの香りということですが、どこかレモングラスのような雰囲気に感じました。洗い流した後はほとんど無臭です。
肌はぬるつかないのに、お風呂から出た後もしっとりしていて、とても使い心地がいいです。

見ての通り茶色っぽい色の中身なのですが、この色味のものを半透明の容器に入れてしまうあたりは、日本ではあまりない感覚かもしれないですね。
ベビー用ということで、キリンのパッケージがかわいいです☆



アトキンスのチョコバー

アトキンスという、低炭水化物ダイエットの商品を展開しているブランドのチョコバーです。

shop5Atkins/チョコレート・ヘーゼルナッツ・バー

これで本当に低炭水化物なのかな?と思うくらい、しっかりと甘くて濃い味です。
日本のチョコバーのようにザクザクとした歯ごたえ、という感じではなく、少ししっとりした食感でした。
血糖値に影響を与えにくいことを考えれば、おうちに常備しておいてもいいかなーという感じです。



ネイチャーズウェイのマルチビタミン

ネイチャーズウェイという、アメリカの有名なサプリメントブランドのマルチビタミンです。

shop6Nature’s Way/アライブ!/マルチビタミン

種類がたくさんあって迷ったのですが、鉄分無配合のカプセルタイプのものにしてみました。
この「アライブ!」は、ホールフーズといって天然の食物がまるごと含まれているそうで、各栄養素も日本のものとは比べ物にならないくらいたっぷり含有されています。
1日6カプセルと書かれていますが、今のところは1日2〜3カプセルくらい飲んでみています。
たしかに、飲み始めてから調子がいい感じがするので、しばらく続けてみたいなーと思います!




以上、iHerbでのお買い物のご紹介でした!

オーガニックやフェアトレードなどの商品を扱うメーカーは、動物実験にも反対していることが多いです。
オーガニックなどの商品を使うことで、動物や植物、地球にも貢献できることを考えると、わたしたちが日頃どんな商品を選ぶかは、とても大切なことかもしれないなーと思いました☆



気になるものはありましたか?


By Peerful

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
11人の方が、いいね!と言っています

  1. ゆり

    見ているだけでも楽しくなるようなサイトですね。
    ベビー・キッズ用は特にカワイイ!!
    はるさんとほとんど同じモノを注文してみました。
    届くのが楽しみです(^^)

    2015年4月24日 22:32