15名以上の克服体験談を紹介!「摂食障害リアル克服体験談」

イベントインフォ

摂食障害リアル体験談というブログを運営されている田邊すずさんから、ブログのご紹介をいただきました。





こんにちは。田邊すずと申します。
私は約6年半、摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐)を患っていました。現在は完治し、普通に過ごしています。

自分が克服中から、どう治したらいいかという事例がとても少なかったこと、また治った後の自分に明るいイメージが持てなかったことに問題意識を感じておりました。

そこで「明るい摂食障害克服のロールモデルを提供する」ことをコンセプトに、「摂食障害リアル体験談」というブログを立ち上げました。
「摂食障害リアル体験談」はこちら

このブログの目的は、克服者一人一人の治っていったプロセスを分かりやすく示し、またその後にいきいきと生きている様子を紹介することで、
①治し方のヒントを得ること
②克服後の姿に希望を見出してもらい、何か少しでも病気の克服に役立ててもらうこと
です。

摂食障害には明確な治療法がないからこそ、克服した人がどのように治っていったかを知ることがとても有効な策になると思っています。現在、ブログでは15名以上の摂食障害克服ストーリーを紹介しています。是非、一度ブログに遊びに来て下さい^^待っています^^
「摂食障害リアル体験談」はこちら
また、ハフィントンポストにて記事を寄稿させて頂きました。こちらも合わせてご覧下さい^^
「ハフィントンポスト寄稿記事」はこちら


Article by Peerful

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
5人の方が、いいね!と言っています