お休みのおしらせ

e3a76549ad06adcd12cfcb339efd3c2b_s



ピアフルは、しばらくお休みをいただくこととなりました。

自助グループのPeer、そしてピアフルに、つながってくださったたくさんのみなさまに、心から感謝を申し上げます。
みなさまのおかげで、ピアフルをこんなに楽しい場所にすることができました。

応援してくださったみなさま、一緒に楽しんで遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

摂食障害だからって、つらい毎日だけの中にいたらもったいない!
そんな思いを1人でも多くのみなさんにお伝えしたくて、突っ走ってきました。
とはいえ実際には、なかま同士のつながりや支え合いが、どんなにかけがえのないものなのか、ピアフルを通して何度も何度も再確認し、学んできたような気がします。
この貴重な学びを、ここで途切れさせてしまうのはとてももったいないことだと感じています。
現在のところ再開の目処は立っておりませんが、いつかまた再開できたらとは思っていますので、ウェブサイトはこのまま維持していきたいと考えています。

これからもピアフルは、少しでもこの世の中が「摂食障害が治りやすい社会、なりにくい社会」になっていきますように、と願い続けています。

そして、いまなお摂食障害でつらい思いをされているみなさまへ。
摂食障害は、決して治らない病気ではない、「治る病気」です!
これは、たくさんの先輩方がすでに証明しています。
決してあきらめずに、ただ「その時」を待ち続けてほしいなと思います。

この大事な事実を、もう一度みなさんにお伝えしたところで。
ピアフルは、とりあえずしばらくお休みに入ります。
またいつかみなさまに再会できることを楽しみにしています。

みなさま、大変大変ありがとうございました。

2019年9月
摂食障害コミュニティピアフル
代表 谷口春音

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
6人の方が、いいね!と言っています